Umidjonのブログ

今考え、楽しみたい。

私の夢とは~人生を変えた出会い~

自己紹介でも書きました、現在かなえたい夢について今日は話したいと思います。

 

それは、ウズベキスタンで暮らすということです。

どこそれ?と思われるのかもしれませんが、位置関係などは本筋ではないので割愛します。

 

2016年の秋、大学4年の秋に行きました。友人と卒業旅行として。

旅行をするには不便な国でした。ぼったくられたり、いちいち料金の交渉が必要だったり、英語が通じなかったり。

しかし、引き込まれました。

 

なぜウズベキスタンがいいの?好きなの? 

もう100回は聞かれました。

わかりません。 具体的に何、 が思い浮かびません。

人。でしょうか。 

包み込むような、なんでも許されるような。

母のような。 

あったかい人、土壌に引き込まれました。

 

それから何度も訪れました。

また行きたいな。 住んでしまいたいな。

強く思いました。しかし何も動きません。

 

自分で夢へと近づくことが重要なのだと思いました。

たいな、たいなでは何も変わりませんでした。

 

今、私はたいなではありません。 

自分で動いています。(完ぺきではないです)

動いているから、安心しています。自信を持てるようになりました。

 

日本でずっと会社員として働く選択肢もありました。

給料もらって、お金貯めて、結婚したり、子供ができたり。

それも魅力的ですが、人生1回きりなので、挑戦してみることにしました。

 

挑戦と成長の記録もここで記録に残していきます。